葛巻陽平の楽しいブログ♪

葛巻陽平の思いつきブログです♪

メロンパンみたいな「カントリーマアムパン」が気になる!葛巻陽平

こんにちは!葛巻陽平です

カントリーマームってお菓子知ってますよね?

不二家の昔からのロングセラー商品!

ちょっとトースターで温めると出来たてみたいに美味しく食べられるやつ。

あのカントリーマームがヤマザキパンとコラボしたんだって!

 

メロンパンみたいな「カントリーマアムパン」食べてみた!濃厚チョコクリームとチョコチップ入り [えん食べ]

ヤマザキから、菓子パンの新商品「カントリーマアムパン」が販売されています。不二家「カントリーマアム」とのコラボ商品。もう食べました?

 

ヤマザキ「カントリーマアムパン」


ヤマザキから、菓子パンの新商品「カントリーマアムパン」が3月1日より販売されています。不二家「カントリーマアム」とのコラボ商品。もう食べました?

ヤマザキ「カントリーマアムパン」

カントリーマアムパン
 
これは、チョコ風味のパン生地に、砕いたカントリーマアムとチョコチップを練り込んだ皮をかぶせて焼き上げられた菓子パン。中にもチョコチップとチョコクリームがサンドされています。

ヤマザキ「カントリーマアムパン」
見た目はチョコチップメロンパンみたいですが

ヤマザキ「カントリーマアムパン」
生地のあいだにはチョコチップとチョコクリームが

かじるとサックリした歯ざわりで、中の生地はふかふか。カリコリとしたチョコチップの食感と、なめらかに広がるチョコクリームのほろ苦さがいいアクセントです。クッキーのような香ばしさに、ビターなチョコが溶け合う味わいは確かにカントリーマアムに近い!一つ足りないとするなら、口の中でほどけるしっとり感でしょうか。

ヤマザキ「カントリーマアムパン」

見た目はメロンパンみたいだけど、メロンパンじゃない。カントリーマアム(風)です。なかなか再現度は高いと思いますし、菓子パンとして普通においしい。ビターチョコがけっこう濃厚なので、甘さひかえめが好きな人にもおすすめできます。

今回編集部は都内のスーパーで、120円(税別)で購入しました。
 

 

わー。チョコチップがいっぱい!!

これ美味しそうだな~!

これもトースターでちょっと温めるといいかも!

チョコが解け過ぎない程度にしないとダメだけどw

 

見つけたら買ってみよう!

みなさんもどーぞ

 

葛巻陽平でした