葛巻陽平の楽しいブログ♪

葛巻陽平の思いつきブログです♪

出た!今回の絶品ずぼら飯はこれだ 葛巻陽平

どうも、葛巻陽平です。

美味しいもの大好き

けど作るのは億劫…

そんな僕にピッタリなのがずぼら飯w

みんなも好きでしょ?多分w

 

ってことで、こんなの見つけたので是非参考にどうぞ!

 

【絶品ずぼら飯】カップ麺の残り汁で作る茶碗蒸しを知らないなんてもったいない!--ちょっとひと手間で驚きのウマさ [えん食べ]

カップ麺の残り汁”で作る絶品ずぼら飯のレシピをご紹介。食後、ちょっとひと手間加えるだけで、立派な茶碗蒸しになるんです!

カップ麺の残り汁で作る茶碗蒸し
カップ麺の残り汁で、茶碗蒸しが作れるんです!
材料 ( 1人分 )
お好みのカップ 1個
1個
カップ麺の残り汁で作る、茶碗蒸し


カップ麺の残り汁で作る絶品ずぼら飯のレシピをご紹介。食後、ちょっとひと手間加えるだけで、立派な茶碗蒸しになるんです!

【材料】
・お好みのカップ麺 1個
・卵 1個

カップ麺の残り汁で作る、茶碗蒸しの材料


【作り方】
1、まずはカップ麺を美味しくいただきます。茶碗蒸しをより楽しみたいときは、具材を残しておくのがおすすめ

カップ麺の残り汁で作る、茶碗蒸し


2、残り汁を耐熱容器(マグカップなど)に移し、卵を加えて軽く混ぜます

カップ麺の残り汁で作る、茶碗蒸し
しっかり溶いて


3、ラップをかけて電子レンジに入れ、温めます(加熱時間目安は500Wで2~3分。レンジによって異なるため、様子を見ながら加熱してください)。表面がふっくらかたまったら完成!

カップ麺の残り汁で作る、茶碗蒸し

 

■侮れないウマさ

想像以上にきちんと「茶碗蒸し」で驚き!口にいれると“ぷるんっ”ととろけ、スープのコクと風味を広げます。卵と組み合わされたことでジャンク感がやや控えめになり、食べやすい味わいに。時折現れる具材の食感と旨みが贅沢感をプラスし、残り汁で作ったとは思えない仕上がりです。

カップ麺の残り汁で作る、茶碗蒸し


卵を加えてレンチンするだけで楽しめる「カップ麺の残り汁で作る茶碗蒸し」。スープを飲み干してしまう前に、ぜひ一度試してみて! 

 

こんな裏技があったのか?!

卵を入れてチンするだけなんて…

本当に簡単すぎる!

しかもカップラーメンの残り汁なら絶対旨い!!

 

これは最強のずぼら飯かもw

是非やってみてー

 

#葛巻陽平